日差し対策は「オーニング」

日差し対策は「オーニング」

 

 

今年の夏も、とても暑い日が続いてます💦

 

年々暑さが続き、9月末まで暑い地域もありますね。

室内でも熱中症が心配されます。
まだまだ暑さ対策を万全にしたいですね。

 

夏場、室内に入ってくる

 

熱の約70%は窓からです。

その為、夏の日差し対策は窓の外側での日差しカットが一番効果的と言われています!

 

そんな日差し対策にオススメなのが「オーニング」です☆

 

日光が家の中に入ると熱に変わってしまい、室内にこもってしまいます。

なので、オーニングで日光を遮り、外で熱に変え、家の中に熱を入れない事が重要です。

 

 

夏場の昼は上から日が差すので、オーニングは特に効果的です♪

オーニングは紫外線をほぼ100%カットしてくれます(^^)/

 

 

 

オーニングの開閉方法にはさまざまなバリエーションがあるので、ご紹介します 🙂

 

◎手動式

お求めやすい価格で、配線工事も不要

出しすぎを防ぐSTOPマークが付いています。

 

◎電動式

電動なので、日々の開閉も楽々。

 

室内から操作できるので暑い夏も寒い冬も雨の日も使いやすいです

◎リモコン式

電動なので、日々の開閉も楽々。

 

壁などを越えるFM波だから、離れた場所からでも手軽にコントロールできます。

 

◎電動手動併用式

電動スイッチでもクランクハンドルでも駆動できます。

手動での操作も可能なので停電時等にも安心です。

 

◎センサー式

センサー制御で効率よく日差しをコントロール。

突然の天候変化でも安心です。

外出が多いご家庭や忙しい店舗にオススメです。

 

 

 

★住宅のアクセントになるようなカラーバリエーションも多彩です 😀


まだまだ、残暑を乗り切る対策として、

 

オーニングを検討してみてはいかがでしょうか☀

お気軽に ガーデン工房 までお問い合わせください 😀

 

 

 

 

 

COMPANY

ガーデン工房    ソウメイコンストラクション株式会社

来社でのご相談をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

取扱い主なメーカー

エクステリア・外構ならガーデン工房(群馬県太田市)にお任せを‼「家族に寄り添う」ご提案を致します。安心してお問合せ下さい

上部へスクロール