うさぎさんの斜頸

うさぎさんの斜頸

 

ガーデン工房のアイドルうさぎ きなこくん がある日突然、首を傾げたように

斜めのまま止まってしまったんです。

異変に気づきすぐに病院にいったところ、斜頸の可能性と教えて頂きました

文字の通り、首が斜めに曲がってしまうことです。

 

 

 

バランスが保てなくなります。歩こうとするとまっすぐ行けずぐるぐるしたり、

繰り返し転んでしまってローリングをすることがあります。

…なので、怪我の防止のためゲージの中にカーペットを敷いてみました!(^^)

 

 

食欲はあり ごはんはたくさん食べてくれますが大変そうです。

 

病院からもらったお薬を毎日飲ませて首をマッサージしたりします

出来ることは限られますが毎日頑張っています!

 

 

 


お薬が苦いためパイナップルジュースにとかして飲ませています。

スポイトや注射器の先が当たって嫌がりますが、おいしいのが流れてくると

わかるとお口をうごかすようになります

ぺろぺろと小さなおくちがかわいいです♡

 

 

 

 

病院で電気を流してもらったり

首の運動をしてもらったりしました

自分たちではうまく出来ないことも

獣医さんはさらっとやってくれます

さすがですね!(^^)!

 

 

つい最近のきなこくんです

まっすぐ歩けるようになり、トイレも元していた場所でできるようになりました

まだお薬は終わりませんがここまで回復してくれて良かったです。

自分から外に出てお散歩するように戻ったので元気モリモリです!

 

 

 

 めちゃ可愛い♡ 

 

 

 

斜頸は治っても後遺症のようにまがったままが多く完全に戻ることはほとんどないと聞きました。

これからも、きなこくんが楽しく過ごしやすい環境を作っていければと思います!

 

 

 

                            スタッフ  A

COMPANY

ガーデン工房    ソウメイコンストラクション株式会社

来社でのご相談をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

取扱い主なメーカー

エクステリア・外構ならガーデン工房(群馬県太田市)にお任せを‼「家族に寄り添う」ご提案を致します。安心してお問合せ下さい

上部へスクロール