短冊に願いを込めて・・・

2013年07月02日

7月です。 今年もあと半分 早いものです・・・                    

さて、みなさんは子供の頃 七夕飾りの短冊にどんな願い事を託したか憶えていますか?
子供の頃って誰もがしっかりと 『夢』 を持っていましたよね。。。でも
考えてみると七夕の願い事って『夢』というよりもっと身近な事柄を願うパターンが多かったような気がします。

私達の幼き頃といえば
『ファミコンが欲しい』
『かけっこで一等賞になりたい』
『〇〇くんと両想いになれますように』 ・・・

などなど 非常にシンプルかつ具体的

でも、今のキッズ達はスケールが違うんです!

先日 『ぐんまこどもの国』に遊びに行った際に、来場者向けに七夕飾りの短冊を書くイベントをしていて。
たくさん吊るされた短冊をさっそくリサーチしてみると ・・・ ん〜〜なになに?

トップアイドルになりたい』
お金持ちになっていい車に乗りたい』
宇宙旅行へ行きたい』
『〇〇と〇〇の愛が永遠に続きますように』?

おぉ〜〜〜 かと思えば

『お父さんの契約が取れますように』 なんて切実な願いも・・・(^_^;)
なんて親思いのお子様なんでしょう!

時代と共に子供達の願い事も変化(進化?)しているとゆー事で。。。

『ママもどうぞ〜』 とスタッフさんが言ってくれたので
私も子供達と一緒に各々願いを込めて短冊を笹の葉に飾ってきました。



7月7日 七夕は、季節の変わり目を表す『五節句』のひとつです。
古くから伝わる伝統を大切に、この日ばかりは願いを込めて夜空を見上げてみようかな。。。
皆さんの願い事が叶いますように・・・

スタッフ I

【ガーデン工房】
(ソウエイコンストラクション株式会社)

群馬県太田市高林東町
2439番地1号
フリーダイヤル.
0120-30-2086
TEL.0276-60-0028

○営業内容

【外構工事】
駐車場・境界塀・土留塀・アプローチ・門塀

【エクステリア】
カーポート・テラス・フェンス・門扉・引戸・ゲート・物置・オーニング・デッキ・防犯ライト・門灯・ポスト・表札

【造園工事】
植木・生垣・芝生・坪庭・景石・石積・飛び石

○事業地域

■ 群馬県を中心に対応。

☆ 群馬県内 ☆
太田市、桐生市、伊勢崎市、みどり市、大泉町、邑楽町、館林市

☆ 栃木県 ☆
足利市

☆埼玉県 ☆
熊谷市、本庄市、深谷市

※その他の地域も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。