短冊に願いを込めて・・・

短冊に願いを込めて・・・

7月です。 今年もあと半分 早いものです・・・                    

さて、みなさんは子供の頃 七夕飾りの短冊にどんな願い事を託したか憶えていますか?
子供の頃って誰もがしっかりと 『夢』 を持っていましたよね。。。でも
考えてみると七夕の願い事って『夢』というよりもっと身近な事柄を願うパターンが多かったような気がします。

私達の幼き頃といえば
『ファミコンが欲しい』
『かけっこで一等賞になりたい』
『〇〇くんと両想いになれますように』 ・・・

などなど 非常にシンプルかつ具体的

でも、今のキッズ達はスケールが違うんです!

先日 『ぐんまこどもの国』に遊びに行った際に、来場者向けに七夕飾りの短冊を書くイベントをしていて。
たくさん吊るされた短冊をさっそくリサーチしてみると ・・・ ん〜〜なになに?

トップアイドルになりたい』
お金持ちになっていい車に乗りたい』
宇宙旅行へ行きたい』
『〇〇と〇〇の愛が永遠に続きますように』?

おぉ〜〜〜 かと思えば

『お父さんの契約が取れますように』 なんて切実な願いも・・・(^_^;)
なんて親思いのお子様なんでしょう!

時代と共に子供達の願い事も変化(進化?)しているとゆー事で。。。

『ママもどうぞ〜』 とスタッフさんが言ってくれたので
私も子供達と一緒に各々願いを込めて短冊を笹の葉に飾ってきました。

7月7日 七夕は、季節の変わり目を表す『五節句』のひとつです。
古くから伝わる伝統を大切に、この日ばかりは願いを込めて夜空を見上げてみようかな。。。
皆さんの願い事が叶いますように・・・

スタッフ I

COMPANY

ガーデン工房    ソウメイコンストラクション株式会社

来社でのご相談をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

取扱い主なメーカー

エクステリア・外構ならガーデン工房(群馬県太田市)にお任せを‼「家族に寄り添う」ご提案を致します。安心してお問合せ下さい

上部へスクロール