能登半島縦断の旅

能登半島縦断の旅

ゴールデンウィークも終わり、また日常生活が戻ってきましたね。
皆様良い連休を過ごされましたでしょうか?

私事ですが、連休は石川県へ旅行に行って来ました。
様々な計画と目論みのなか、個人的ないちばんの目的は日本三大パワースポットのなかのひとつ
『珠洲(すず)岬』

能登半島のほぼ最北端に位置する別名 『聖域の岬』 ともいわれる場所です。
地球規模のサイクルで岬に集まる大地の気流と、南からの暖流、北からの寒流が波状的に集結する
日本でもまれなウルトラパワースポットだそうです。

何といっても景色が最高で・・・パワーをもらえたかどうかは謎ですが(^_^;)
とにかく何とも言えない景色の美しい場所でした!

七尾市の和倉温泉へ宿泊し、最終日には兼六園に隣接する 『金沢神社』
お参りとお水取りに行って来ました。
神社のすぐ奥にある『金城霊沢』と呼ばれるこの湧水は、金沢の地名の起源ともなった伝説の湧水であり、
金沢神社のお水はこの 『金城霊沢』と 同じ水源から汲み上げているというありがたいお水です。

帰りには市場で新鮮な海の幸を頂き・・・(*^_^*)
能登半島を満喫した3日間でした。

皆さんの連休はいかがでしたか?
私はかなりリフレッシュできました〜やっぱり旅ってイイですね!

スタッフ I

COMPANY

ガーデン工房    ソウメイコンストラクション株式会社

来社でのご相談をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

取扱い主なメーカー

エクステリア・外構ならガーデン工房(群馬県太田市)にお任せを‼「家族に寄り添う」ご提案を致します。安心してお問合せ下さい

上部へスクロール