能登半島縦断の旅

2013年05月09日

ゴールデンウィークも終わり、また日常生活が戻ってきましたね。
皆様良い連休を過ごされましたでしょうか?

私事ですが、連休は石川県へ旅行に行って来ました。
様々な計画と目論みのなか、個人的ないちばんの目的は日本三大パワースポットのなかのひとつ
『珠洲(すず)岬』



能登半島のほぼ最北端に位置する別名 『聖域の岬』 ともいわれる場所です。
地球規模のサイクルで岬に集まる大地の気流と、南からの暖流、北からの寒流が波状的に集結する
日本でもまれなウルトラパワースポットだそうです。

何といっても景色が最高で・・・パワーをもらえたかどうかは謎ですが(^_^;)
とにかく何とも言えない景色の美しい場所でした!

七尾市の和倉温泉へ宿泊し、最終日には兼六園に隣接する 『金沢神社』
お参りとお水取りに行って来ました。
神社のすぐ奥にある『金城霊沢』と呼ばれるこの湧水は、金沢の地名の起源ともなった伝説の湧水であり、
金沢神社のお水はこの 『金城霊沢』と 同じ水源から汲み上げているというありがたいお水です。



帰りには市場で新鮮な海の幸を頂き・・・(*^_^*)
能登半島を満喫した3日間でした。

皆さんの連休はいかがでしたか?
私はかなりリフレッシュできました〜やっぱり旅ってイイですね!

スタッフ I

【ガーデン工房】
(ソウエイコンストラクション株式会社)

群馬県太田市高林東町
2439番地1号
フリーダイヤル.
0120-30-2086
TEL.0276-60-0028

○営業内容

【外構工事】
駐車場・境界塀・土留塀・アプローチ・門塀

【エクステリア】
カーポート・テラス・フェンス・門扉・引戸・ゲート・物置・オーニング・デッキ・防犯ライト・門灯・ポスト・表札

【造園工事】
植木・生垣・芝生・坪庭・景石・石積・飛び石

○事業地域

■ 群馬県を中心に対応。

☆ 群馬県内 ☆
太田市、桐生市、伊勢崎市、みどり市、大泉町、邑楽町、館林市

☆ 栃木県 ☆
足利市

☆埼玉県 ☆
熊谷市、本庄市、深谷市

※その他の地域も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。